So-net無料ブログ作成
検索選択

メイド服みたいなデザインの「メイド服ビキニ」が誕生したよ / 水着なのに萌え萌えなコスプレができるなんて優秀すぎぃぃ!!! [コスプレ]

フリフリのメイド服なんかを着て街中を歩いてみたいなぁ~……とか、そんなことを思ってもなかなかハードルが高いものです。でも、水着なら気軽にチャレンジできるかも?

ルナスタイルから、メイド服みたいなデザインのビキニが発売されました。海やプールはもちろん、野外フェスやアウトドアでも着用できるかわいさだよぉ~!


メイド服みたいなデザインの「メイド服ビキニ」が誕生したよ / 水着なのに萌え萌えなコスプレができるなんて優秀すぎぃぃ!!!

水着なのに萌え萌えなコスプレができるなんて優秀すぎぃ.jpg



【メイド服タイプのビキニが発売されたよ!】
「I love メイドLovelyビキニ2点セット」は、メイド服みたいな感覚で着られるビキニ。

メイド服をイメージした “萌え感” のあるデザインで、高級感のあるレースがふんだんに使われています。

コスプレっぽいけれど、水着としての機能もちゃんと備えていて、水の中でも外でもしっかりとデザインをキープしてくれるんだって!

白×黒のシンプルな色合いだから、パレオやショートパンツなんかとも合わせやすくてイイね! 3タイプあり、価格は各5184円(税抜)です。

メイド服を着るとなると勇気が必要だけれど、これならば……いける!

この調子で、ナース服みたいなビキニとか、魔女みたいなビキニとか、いろんなのが発売されたら、水着を選ぶのがもっと楽しくなりそうです♪

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch



Pouch引用





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

白雪姫に、シンデレラ、ディズニープリンセスが住む「お城」の値段っていくら位? [コスプレ]

白雪姫にシンデレラ、アラジン、眠りの森の美女など、ディズニーの映画にはお姫様がたくさん登場する。そしてその多くは、「めでたし、めでたし」と、王子様と一緒に素敵なお城で暮らすエンディングを迎える。

ではあのお城って、一体いくら位なのかしらん? 気になりますよね? ということで今回、ある団体がディズニープリンセスたちが暮らすお城の “想定価格” を調査してみたそうだ! さあ、どんなお値段が飛び出すのかな?

・英不動産エージェントが調査
英不動産エージェント「House Network」が行ったというこの調査。現在の英不動産市場をベースに、ディズニープリンセスたちのお城の価値を算出してみたようだ。次の通り、5つのお城を見ていきたい。

ディズニープリンセスが住む「お城」のお値段って実際いくら位? ある団体が計算してみた!


ディズニープリンセスが住む「お城」のお値段って実際いくら位? .jpg

その1:『アラジン』の「サルタン王の宮殿」
価値:17億5000万ポンド(約2751億7000万円)
考慮ポイント:
・ペット飼育可。
・地下の隠れダンジョン、きらびやかな王室。
・首都の中心地に位置しているので、生活至便。

王室の建物なので、英「バッキンガム宮殿」周辺の不動産価格が参考にされた模様。宮殿の中門の大きさを考慮すると、土地の広さは約10万平方メートルになるそう。

その2:『シンデレラ』の「シンデレラ城」
価値:8360万ポンド(約131億4500万円)
考慮ポイント:
・きらびやかなゴシック様式。
・約56メートルの高さ。
・プライベートな堀と王室、舞踏場。

こちらも王室の建物なので、それ相当のお値段に。広さは約4600平方メートルほどだと考えられるという。

その3:『美女と野獣』の「野獣の城」
価値:1500万ポンド(約23億6000万円)
考慮ポイント:
・山の頂上に位置しており、息を飲むような展望が魅力。
・60もの絢爛豪華な部屋、舞踏場。
・素晴らしい家具付き。
・プライベートガーデン。

他にも、有能でユニークな召使い、素敵な図書館、舞踏場なども忘れてはならない。しかし立地上、生活するには少々不便を伴うかもしれないとのこと。

その4:『リトル・マーメイド』の「エリック王子の城」
価値:400万ポンド(約6億3000万円)
考慮ポイント:
・高い塀。
・オーシャンビュー。
・プライベートの波止場付き。

豪華なバルコニーや、ドッシリとした木の床が素敵な舞踏場など、素晴らしい点もたくさん見受けられるものの、他のお城と比べると一歩劣るのだとか。

その5:『白雪姫』の「小人たちの家」
価値:25万ポンド(約4000万円)
考慮ポイント:
・2ベッドルームだが、8人一緒に眠れる。
・素敵な森に囲まれた環境。
・時代が感じられるコテージ。

城から逃げ出した白雪姫がたどり着けたことを考えると、森の中にありながら交通環境は悪くなさそう。ということでロンドン中心部から、徒歩圏内の2ベッドルームの部屋の価格が参考にされたという。またダイアモンド鉱山が近くにあることも、大きなプラスアルファだと見られる。

──以上である!!

ちなみに海外メディア『M-Magazine』によると、ディズニープリンセスのお城で1番人気なのは『アナと雪の女王』の「エルサの城」なのだとか。今回の調査には、「エルサの城」は入っていないが、他のお城同様、目が飛び出るような価格なのは間違いない。もしお城を購入する機会が巡ってきたら、今回の調査結果をぜひ参考にしてみてほしい。

参照元:The Mirror、M-Magazine(英語)
執筆:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.コスプレ


ロケットニュース24引用


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

“コスプレ発祥の地”ってどこなの?女性注目の… [コスプレ]

ギョーザの名店が多い街として知られる東京・蒲田。実はギョーザ以外にも“コスプレ”を目当てに女性が集まる街なんです。クールジャパンとして海外でも知られる“コスプレ”の発祥は蒲田という説も…。そんな蒲田の街を宮本真智ちゃんがリサーチしました!


女性注目の“コスプレ発祥の地”.jpg

女性注目の“コスプレ発祥の地”


■女性客が多い蒲田

 東京・大田区の蒲田は、路地裏に昭和の風情漂う小さな飲食店がたち並ぶ街。そんな蒲田に2015年にオープンし、注目なのが本格的なギリシャ料理の専門店。ギリシャのソウルフードなどが楽しめます。

 どんな人が食べに来るのか店長に聞いてみると、「特に女性が多いんですけど」とのこと。こちらのお店は、六本木で女性に人気の店でしたが、営業していたビルの老朽化で、あえて蒲田を新天地に選んだそう。

■きっかけは“コスプレ”

 なぜ蒲田に女性客が多いのか?そのきっかけとなったのは、なんと“コスプレ”。その発祥は1978年、蒲田で行われた同人誌の即売会と言われています。今でもコスプレのイベントは多く開かれ、蒲田の名物になっているそうです。

 さらに、手芸用品などを扱う“ユザワヤ”の本店が蒲田にあるんです。透け感のある生地からツイードの生地までと豊富な品ぞろえで、30年以上前からコスチュームを自作する人にとっては聖地のようなお店です。

 もともと蒲田には洋裁学校やアニメの学校があり、こうした専門店は、衣装を作る学生の需要が高かったそうです。そして、コスプレ好きに広まり、今やファッション文化として多くの女性が来るようになったとか。

■“女子ウケ”はコスプレの他にも

 女性好みの新たなお店が、続々出店している蒲田。元々蒲田に住んでいたという女性は「10年前に住んでいた時と比べると、こじゃれたお店とかが蒲田にあるんだと思ってびっくりしましたね」と話します。そこで自身も2015年に蒲田にカフェをオープンしました。コスプレ好きでもそうでなくても、今、女子ウケしそうなお店が蒲田にあります!


日テレNEWS24引用




タグ:コスプレ
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

都内有名女子校の制服が百万円で流通?流出阻止で、一部制服がプレミア化 [コスプレ]

 2016年の芸能界はビッグニュースが相次いでいる。好感度タレント・ベッキーの不倫報道に続き、SMAPの解散騒動、2月には元プロ野球選手の清原和博容疑者が覚せい剤の所持と使用により逮捕された。これほど大きなニュースが連鎖することも珍しいといえる。

 しかし、その予兆は昨年暮れからあったのかもしれない。昨年12月26日、元キングオブコメディの高橋健一容疑者が、都内の高校に忍び込み女子高生の制服を盗んだなどとして、窃盗と建造物侵入容疑で逮捕された。捜査が進み、高橋容疑者は20年間にわたって制服を盗み続けていたことが判明した。

都内有名女子校の制服が百万円で流通…高校側の必死の流出阻止で、一部制服がプレミア化

都内有名女子校の制服が百万円で流通…高校側の必死の流出阻止で、一部制服がプレミア化.jpg
「Thinkstock」より

●100万円以上に高騰する女子高生の制服

 人それぞれ、いろいろな性癖があるだろうが、高橋容疑者のようなJK(女子高生)制服マニアは、ある意味で市民権を持っているといえる。1990年代、女子学生の使い古しの制服や体操着、下着を販売するブルセラショップが全国に広がった。

 それぞれの店が商売として成立するだけの市場があったということは、それだけ多くのマニアがいて、市民権を得ていたということだろう。しかし、近年では、そのブルセラショップも、いわゆる児童ポルノ法の影響もあって商売がしづらくなり、普通のアダルトショップやコスプレショップに転換するケースも多い。

 しかし、店が減ったからといって、マニアが性癖を押さえられるというわけではない。むしろ、希少性により市場価格がさらに高まることになるが、その高騰ぶりがハンパではない。都内の某老舗有名女子校の制服は、未使用で一式揃えば100万円でも流通するという。なぜ、そこまで高騰するのだろうか。

●90年代のデザイナー制服ブームが一因に

 理由のひとつは、やはり取り扱う店が減ったことで、全体的に商品が減ったことだ。しかし、それ以上に大きいのが、私立高校を中心とした制服のリニューアルにある。

 ここ20年ほど、「デザイナー制服」と銘打ち、女子生徒の制服を中心に、よりおしゃれなデザインに変更されている。かわいい制服を導入することで入学希望者が増えるという効果もあり、各校は「我先に」と制服のリニューアルを行ったのだ。

 制服が新しくなったということは、以前の制服は絶版モデルになったということだ。基本的に再販はないため、絶版制服の希少価値は高まる。それらが一斉に現れたのだから、市場価格が上がるのは当然といえる。

 ましてや、もともとマニアに人気だった制服が絶版となれば、価格はうなぎ上りになる。仮に、未使用品などが発見されれば、その価格は想像を絶するものになるだろう。

●学校側はブルセラ店対策で制服を回収

 異常なほど高騰するプレミア制服が生まれた背景には、もうひとつ大きな理由がある。実は、有名名門女子校の制服が市場に出回らなくなっているのだ。その理由は、一時ほどのブームではないものの、ブルセラショップの存在にある。

 名門校としては、自校の制服がブルセラショップに並ぶことを快く思わない。そこで、制服の管理を始める学校が増えているのだ。そのシステムは学校によってさまざまだが、その一例を紹介しよう。

 まず、入学した生徒が制服を何着買ったのかを管理し、それ相応の理由がない限りは制服の追加購入を認めない。そして、卒業時には学校が制服を回収する。後輩にお古を譲る、などということもできなくなったのだ。

 生徒がけっこうな金額をはたいて買った制服を、学校が一方的に回収する。何やらひどい話のような気もするが、学校側にしてみれば、そこまで必死になっているということだろう。

 こうした動きによって、名門校の制服が市場から消え、一部の制服の高騰化が進んだ。中には、名門校の制服の精巧なレプリカが市場に出回っているが、マニアになればなるほど本物志向のため、それほど売れていないそうだ。

 しかしながら、本物がとても手の届かないような価格となれば、レプリカで妥協したくなる気持ちもわからないでもない。フェラーリのディーノやランチア・ストラトス、トヨタ2000GTは好きだが、市場価格は億単位のため、せめてレプリカを手に入れたい――そんなカーマニアのような感覚なのかもしれない。
(文=星野憲由)

ビジネスジャーナル引用


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー