So-net無料ブログ作成
検索選択

今年こそは大好きな人と一緒に過ごす!きっと素敵なクリスマスを過ごせるはず [クリスマス]

恋人たちが最も盛り上がるイベント“クリスマス”。

今年こそは大好きな人と一緒に過ごす!……と心に決めている女性も多いのでは?

でも、クリスマス直前にジタバタしても、残念ながら素敵な夜を過ごせません。最高の夜を迎えるためには、今から準備しておく必要があるんです。

そこで今回は、クリスマス1か月前から始めたい! 「気になるカレと一緒に過ごす約束を取りつける方法」をご紹介します。

気になるカレにクリスマスの約束を取り付ける方法4つ


気になるカレにクリスマスの約束を取り付ける方法4つ.jpg

出典:http://www.shutterstock.com/



クリスマスまでにやっておきたい4つのこと


(1)二人の時間を増やす

「一緒にいるのが当たり前だったから、自然な流れでクリスマスも二人で過ごした」(29歳/建築)

「突然クリスマス一緒に過ごそうって誘われると、ちょっと構えちゃうかも」(27歳/IT)

聖なる夜を二人で過ごすための第一歩は、二人っきりの時間を増やすこと。顔を合わせる機会が増えると、男性も自然な流れでクリスマスも一緒に過ごせるといいます。あまり接点のないカレを狙っているなら、まずはデートを重ねて距離を縮めることからスタートしてみて!






(2)クリスマスの飾りを見て「素敵!」と無邪気にはしゃぐ

「隣にいた彼女が目をキラキラ輝かせながらクリスマスツリーを見上げていて、正直二人で過ごすクリスマスを想像しちゃった」(22歳/学生)

「正直付き合うか迷ってたんだけど、彼女が無邪気にはしゃぐ姿を見て惚れ直した」(30歳/公務員)

この時期になると、街はすっかりクリスマスムード。男性は「素敵……」と夢見る少女のように無邪気にはしゃぐ女性の姿にぐっとくるといいます。

思わずうっとりしてしまうようなイルミネーションやイベントを見かけたら、ちょっと大げさにアピールするといいかも!





(3)ここだけの話、「まだ予定がない」と伝える

「恥ずかしくて誰にも言ってないんだけど……ってクリスマスの予定がないことを明かされて、正直嬉しかった」(26歳/金融)

「ぶっちゃけデートに誘おうか迷っていたから、『予定がない』って言われて助かった」(29歳/広告)

カレとの距離が少しずつ縮まってきたのを実感したら、「まだクリスマスの予定がない」と伝えてみましょう。男性から「俺も空いてる」「ねぇ、一緒に過ごさない?」と前向きな言葉が聞こえてくるかもしれませんよ。

ただし、尻軽オンナだと思われないために、“ここだけの話”とカレが特別な存在であることしっかり伝えてくださいね。





(4)「クリスマス一緒に過ごしたい」と約束する

「ストレートに誘ってもらった方が、こっちも返事がしやすい」(33歳/保険)

「思わぬ女性からアプローチされて、真剣に考えたことがある」(21歳/学生)

シャイな男性に多かったのが、「女性から誘ってもらえると嬉しい」というコメント。

一緒に過ごしたいけど、断られるのが怖くて自分からアプローチできないんだとか。

二人の時間が増えて、気持ちの繋がりを感じたら、思い切ってストレートな言葉をぶつけてみてはいかがですか?



ここから年末に向けて、とにかくハイスピードで時間が過ぎていきます。


「もっと○○しておけばよかった……」と後悔する前に、気になるカレに徹底アプローチしてみて! きっと素敵なクリスマスを過ごせるはずですよ。



【画像】

※ Shutterstock / Lucky Business



【取材協力】

※ 20~30代独身男性



closet引用





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

メイド服みたいなデザインの「メイド服ビキニ」が誕生したよ / 水着なのに萌え萌えなコスプレができるなんて優秀すぎぃぃ!!! [コスプレ]

フリフリのメイド服なんかを着て街中を歩いてみたいなぁ~……とか、そんなことを思ってもなかなかハードルが高いものです。でも、水着なら気軽にチャレンジできるかも?

ルナスタイルから、メイド服みたいなデザインのビキニが発売されました。海やプールはもちろん、野外フェスやアウトドアでも着用できるかわいさだよぉ~!


メイド服みたいなデザインの「メイド服ビキニ」が誕生したよ / 水着なのに萌え萌えなコスプレができるなんて優秀すぎぃぃ!!!

水着なのに萌え萌えなコスプレができるなんて優秀すぎぃ.jpg



【メイド服タイプのビキニが発売されたよ!】
「I love メイドLovelyビキニ2点セット」は、メイド服みたいな感覚で着られるビキニ。

メイド服をイメージした “萌え感” のあるデザインで、高級感のあるレースがふんだんに使われています。

コスプレっぽいけれど、水着としての機能もちゃんと備えていて、水の中でも外でもしっかりとデザインをキープしてくれるんだって!

白×黒のシンプルな色合いだから、パレオやショートパンツなんかとも合わせやすくてイイね! 3タイプあり、価格は各5184円(税抜)です。

メイド服を着るとなると勇気が必要だけれど、これならば……いける!

この調子で、ナース服みたいなビキニとか、魔女みたいなビキニとか、いろんなのが発売されたら、水着を選ぶのがもっと楽しくなりそうです♪

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch



Pouch引用





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

白雪姫に、シンデレラ、ディズニープリンセスが住む「お城」の値段っていくら位? [コスプレ]

白雪姫にシンデレラ、アラジン、眠りの森の美女など、ディズニーの映画にはお姫様がたくさん登場する。そしてその多くは、「めでたし、めでたし」と、王子様と一緒に素敵なお城で暮らすエンディングを迎える。

ではあのお城って、一体いくら位なのかしらん? 気になりますよね? ということで今回、ある団体がディズニープリンセスたちが暮らすお城の “想定価格” を調査してみたそうだ! さあ、どんなお値段が飛び出すのかな?

・英不動産エージェントが調査
英不動産エージェント「House Network」が行ったというこの調査。現在の英不動産市場をベースに、ディズニープリンセスたちのお城の価値を算出してみたようだ。次の通り、5つのお城を見ていきたい。

ディズニープリンセスが住む「お城」のお値段って実際いくら位? ある団体が計算してみた!


ディズニープリンセスが住む「お城」のお値段って実際いくら位? .jpg

その1:『アラジン』の「サルタン王の宮殿」
価値:17億5000万ポンド(約2751億7000万円)
考慮ポイント:
・ペット飼育可。
・地下の隠れダンジョン、きらびやかな王室。
・首都の中心地に位置しているので、生活至便。

王室の建物なので、英「バッキンガム宮殿」周辺の不動産価格が参考にされた模様。宮殿の中門の大きさを考慮すると、土地の広さは約10万平方メートルになるそう。

その2:『シンデレラ』の「シンデレラ城」
価値:8360万ポンド(約131億4500万円)
考慮ポイント:
・きらびやかなゴシック様式。
・約56メートルの高さ。
・プライベートな堀と王室、舞踏場。

こちらも王室の建物なので、それ相当のお値段に。広さは約4600平方メートルほどだと考えられるという。

その3:『美女と野獣』の「野獣の城」
価値:1500万ポンド(約23億6000万円)
考慮ポイント:
・山の頂上に位置しており、息を飲むような展望が魅力。
・60もの絢爛豪華な部屋、舞踏場。
・素晴らしい家具付き。
・プライベートガーデン。

他にも、有能でユニークな召使い、素敵な図書館、舞踏場なども忘れてはならない。しかし立地上、生活するには少々不便を伴うかもしれないとのこと。

その4:『リトル・マーメイド』の「エリック王子の城」
価値:400万ポンド(約6億3000万円)
考慮ポイント:
・高い塀。
・オーシャンビュー。
・プライベートの波止場付き。

豪華なバルコニーや、ドッシリとした木の床が素敵な舞踏場など、素晴らしい点もたくさん見受けられるものの、他のお城と比べると一歩劣るのだとか。

その5:『白雪姫』の「小人たちの家」
価値:25万ポンド(約4000万円)
考慮ポイント:
・2ベッドルームだが、8人一緒に眠れる。
・素敵な森に囲まれた環境。
・時代が感じられるコテージ。

城から逃げ出した白雪姫がたどり着けたことを考えると、森の中にありながら交通環境は悪くなさそう。ということでロンドン中心部から、徒歩圏内の2ベッドルームの部屋の価格が参考にされたという。またダイアモンド鉱山が近くにあることも、大きなプラスアルファだと見られる。

──以上である!!

ちなみに海外メディア『M-Magazine』によると、ディズニープリンセスのお城で1番人気なのは『アナと雪の女王』の「エルサの城」なのだとか。今回の調査には、「エルサの城」は入っていないが、他のお城同様、目が飛び出るような価格なのは間違いない。もしお城を購入する機会が巡ってきたら、今回の調査結果をぜひ参考にしてみてほしい。

参照元:The Mirror、M-Magazine(英語)
執筆:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.コスプレ


ロケットニュース24引用


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

“コスプレ発祥の地”ってどこなの?女性注目の… [コスプレ]

ギョーザの名店が多い街として知られる東京・蒲田。実はギョーザ以外にも“コスプレ”を目当てに女性が集まる街なんです。クールジャパンとして海外でも知られる“コスプレ”の発祥は蒲田という説も…。そんな蒲田の街を宮本真智ちゃんがリサーチしました!


女性注目の“コスプレ発祥の地”.jpg

女性注目の“コスプレ発祥の地”


■女性客が多い蒲田

 東京・大田区の蒲田は、路地裏に昭和の風情漂う小さな飲食店がたち並ぶ街。そんな蒲田に2015年にオープンし、注目なのが本格的なギリシャ料理の専門店。ギリシャのソウルフードなどが楽しめます。

 どんな人が食べに来るのか店長に聞いてみると、「特に女性が多いんですけど」とのこと。こちらのお店は、六本木で女性に人気の店でしたが、営業していたビルの老朽化で、あえて蒲田を新天地に選んだそう。

■きっかけは“コスプレ”

 なぜ蒲田に女性客が多いのか?そのきっかけとなったのは、なんと“コスプレ”。その発祥は1978年、蒲田で行われた同人誌の即売会と言われています。今でもコスプレのイベントは多く開かれ、蒲田の名物になっているそうです。

 さらに、手芸用品などを扱う“ユザワヤ”の本店が蒲田にあるんです。透け感のある生地からツイードの生地までと豊富な品ぞろえで、30年以上前からコスチュームを自作する人にとっては聖地のようなお店です。

 もともと蒲田には洋裁学校やアニメの学校があり、こうした専門店は、衣装を作る学生の需要が高かったそうです。そして、コスプレ好きに広まり、今やファッション文化として多くの女性が来るようになったとか。

■“女子ウケ”はコスプレの他にも

 女性好みの新たなお店が、続々出店している蒲田。元々蒲田に住んでいたという女性は「10年前に住んでいた時と比べると、こじゃれたお店とかが蒲田にあるんだと思ってびっくりしましたね」と話します。そこで自身も2015年に蒲田にカフェをオープンしました。コスプレ好きでもそうでなくても、今、女子ウケしそうなお店が蒲田にあります!


日テレNEWS24引用




タグ:コスプレ
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー