So-net無料ブログ作成
検索選択
クリスマス ブログトップ
前の10件 | -

クリスマスシーズンをきっかけに、1か月以内に恋人ができる確率は [クリスマス]

恋人ムードが高まるクリスマス。普段は一人が苦でないあなたも、この時期だけは「彼氏ほしいな」という気持ちが高まるのでは?

周りから「彼氏作りなよ~」「どうして作らないの?」と言われること多いなら、彼氏ができるかどうかはあなたの心持ち次第かも。

今回はクリスマスに向けて、彼氏ができる確率を高める方法をご紹介します。

クリスマスまでに彼氏がほしい!1か月以内に恋人ができる方法



クリスマスまでに彼氏がほしい!1か月以内に恋人ができる方法.jpg


出典:http://www.shutterstock.com/




クリスマスまでに恋人をゲットする方法4つ



(1) 友達に紹介してもらう

自分で出会いを求めつつも、いい人が見つからないなら、仲のいい友達に「誰かいい人紹介して!」と思い切ってお願いしてみては?

友達ならあなたのことをよく知っていますし、いい人がいれば取り計らってくれるかもしれません。

もちろん友達以外でも、自分をよく知る同僚、先輩や後輩でもOKですよ。

あなたが出会いを真面目に欲しがっていると分かれば、あなたの良さに似合った相手を紹介してくれるはずです。






(2) 異性の条件を見直す

いい相手が見つからないのは、「異性の条件が厳しいから」といったポイントが、可能性として高いかもしれません。

それこそイケメンとか、頼もしい人が好みとか。でも、最近は草食系の男性がほとんどですし、イケメンと呼ばれる男性も数が限られるもの。

そうした中で、気の合う人を探すのは絶対値が少ない以上、なかなか難しいですよね。

それよりも、心の支えになってくれたり、一緒にいて楽しいといった人なら、あなたの彼氏にピッタリかも?

選り好みせず、ちょっと条件を見直して、男性の見る目を変えてみては?

クリスマス用の彼、と割り切ってみてもいいかも。






(3) 自分から声をかける

ルックスも性格も悪くない。そんなモテる条件を備えている女性ほど、男性から声をかけられることを期待していませんか?

受け身姿勢だと、どんなに魅力的な女性でも出会いが得られない以上、声をかけてもらえる可能性は低いままです。

日頃異性との接点がない女性は、自分から出会いを求めていく姿勢を大事にしましょう。

それこそ、身近で飲み会、クリスマスのイベントがあるなら、積極的に参加するとか。

自分から出会いを求める姿勢を取ることで、誰かの目に留まる可能性はグンと高くなりますよ。





(4)出会いに焦り過ぎない

クリスマスシーズンを迎えると、つい恋に焦ってしまう女性って多いのでは?

でも、恋に焦りは禁物。焦って出会いを求めたところで、いい相手は見つかりません。

クリスマスシーズンの焦りは、恋する意欲を高める程度に留めておきましょう。

クリスマス当日は、ひとりでのんびりと映画料理を楽しむといった、独身気分を満喫するなど。

多少ゆったり構えられる女性の方が、異性も共感してクリスマスをきっかけに、いい出会いが得られやすいかもしれません。



いかがでしたか?



どれか1つだけ実行するのではなく、あれこれと試しながら彼氏ができる女性に近づいてみて。

クリスマスシーズンをきっかけに、彼氏ができる確率は確実に高まるはずですよ。



【画像】

※ Shutterstock / MANDY GODBEHEAR



closet(クローゼット)引用







nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年こそは大好きな人と一緒に過ごす!きっと素敵なクリスマスを過ごせるはず [クリスマス]

恋人たちが最も盛り上がるイベント“クリスマス”。

今年こそは大好きな人と一緒に過ごす!……と心に決めている女性も多いのでは?

でも、クリスマス直前にジタバタしても、残念ながら素敵な夜を過ごせません。最高の夜を迎えるためには、今から準備しておく必要があるんです。

そこで今回は、クリスマス1か月前から始めたい! 「気になるカレと一緒に過ごす約束を取りつける方法」をご紹介します。

気になるカレにクリスマスの約束を取り付ける方法4つ


気になるカレにクリスマスの約束を取り付ける方法4つ.jpg

出典:http://www.shutterstock.com/



クリスマスまでにやっておきたい4つのこと


(1)二人の時間を増やす

「一緒にいるのが当たり前だったから、自然な流れでクリスマスも二人で過ごした」(29歳/建築)

「突然クリスマス一緒に過ごそうって誘われると、ちょっと構えちゃうかも」(27歳/IT)

聖なる夜を二人で過ごすための第一歩は、二人っきりの時間を増やすこと。顔を合わせる機会が増えると、男性も自然な流れでクリスマスも一緒に過ごせるといいます。あまり接点のないカレを狙っているなら、まずはデートを重ねて距離を縮めることからスタートしてみて!






(2)クリスマスの飾りを見て「素敵!」と無邪気にはしゃぐ

「隣にいた彼女が目をキラキラ輝かせながらクリスマスツリーを見上げていて、正直二人で過ごすクリスマスを想像しちゃった」(22歳/学生)

「正直付き合うか迷ってたんだけど、彼女が無邪気にはしゃぐ姿を見て惚れ直した」(30歳/公務員)

この時期になると、街はすっかりクリスマスムード。男性は「素敵……」と夢見る少女のように無邪気にはしゃぐ女性の姿にぐっとくるといいます。

思わずうっとりしてしまうようなイルミネーションやイベントを見かけたら、ちょっと大げさにアピールするといいかも!





(3)ここだけの話、「まだ予定がない」と伝える

「恥ずかしくて誰にも言ってないんだけど……ってクリスマスの予定がないことを明かされて、正直嬉しかった」(26歳/金融

「ぶっちゃけデートに誘おうか迷っていたから、『予定がない』って言われて助かった」(29歳/広告)

カレとの距離が少しずつ縮まってきたのを実感したら、「まだクリスマスの予定がない」と伝えてみましょう。男性から「俺も空いてる」「ねぇ、一緒に過ごさない?」と前向きな言葉が聞こえてくるかもしれませんよ。

ただし、尻軽オンナだと思われないために、“ここだけの話”とカレが特別な存在であることしっかり伝えてくださいね。





(4)「クリスマス一緒に過ごしたい」と約束する

「ストレートに誘ってもらった方が、こっちも返事がしやすい」(33歳/保険

「思わぬ女性からアプローチされて、真剣に考えたことがある」(21歳/学生)

シャイな男性に多かったのが、「女性から誘ってもらえると嬉しい」というコメント。

一緒に過ごしたいけど、断られるのが怖くて自分からアプローチできないんだとか。

二人の時間が増えて、気持ちの繋がりを感じたら、思い切ってストレートな言葉をぶつけてみてはいかがですか?



ここから年末に向けて、とにかくハイスピードで時間が過ぎていきます。


「もっと○○しておけばよかった……」と後悔する前に、気になるカレに徹底アプローチしてみて! きっと素敵なクリスマスを過ごせるはずですよ。



【画像】

※ Shutterstock / Lucky Business



【取材協力】

※ 20~30代独身男性



closet引用





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

街を彩るクリスマスソング!世代別、最強クリスマスソングって? [クリスマス]

クリスマスの時期になると、街を彩るクリスマスソング。誰もが知っている定番から、年代ごとに熱い支持を受けるものまで、さまざまなクリスマスソングがあります。20代前半、20代後半、30代前半の女性に、カラオケでクリスマスソングといえば、何を歌うのか聞いてみました。世代別にご紹介します。


世代別! 最強クリスマスソング10選


世代別! 最強クリスマスソング10選.jpg
【20代前半、20代後半、30代前半】世代別! 最強クリスマスソング10選

■20代前半
・「AKB48の『とっておきクリスマス』」(24歳/その他/事務系専門職)

・「BoAの『メリクリ』」(25歳/医療福祉/専門職)

・「『ジングルベル』」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

CD黄金期と言われていた時代は、クリスマスの時期には多くのクリスマスソングが発表されていましたが、近年ではあまりその数は多くないようです。みんなが知っているクリスマスソングとなると、やはりジングルベルくらいしか思い浮かばないという人もいるのかも。

■20代後半
・「マライア・キャリーの『恋人たちのクリスマス』」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「『ラスト・クリスマス』(笑)。中学生のときに英語の授業で歌っていて覚えてしまったので、友だちと歌います」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「SPEEDの『White Love』」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

世代を超えて歌われているクリスマスソングを歌う人が多いようです。みんなが知っていて、聞くだけにクリスマス気分に浸れる曲が人気のよう。一緒にカラオケに行く人がもう少し上の世代でも十分に楽しめる選曲ですね。

■30代前半
・「広瀬香美の『ロマンスの神様』」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「桑田佳祐の『白い恋人達』」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「山下達郎の『クリスマス・イブ』」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「倉木麻衣の『Winter Bell』」(33歳/情報・IT/技術職)

30代前半の人たちの青春時代は、まさにCD黄金期。数々のヒット曲が生まれた世代ならではの選曲が目立ちます。時代を超えて今も歌い継がれている名曲もたくさんありますね。思わず懐かしくなってしまいます。

■まとめ
この時期ならではのキラキラとして音色が特徴的なクリスマスソング。好きなクリスマスソングが街で流れているのを聞くだけで、クリスマス気分が盛り上がります。みなさんは今年のクリスマス、どんな曲を聴いて過ごしますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数202件(22歳~34歳の働く女性)

マイナビウーマン引用



タグ:クリスマス
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もうすぐクリスマス♪サンタさんへの可愛いお願い [クリスマス]

子どものいる家庭では、そろそろクリスマスのプレゼントの用意をし始める頃。

さりげなくリクエストを聞いて、ぜひともお子さんの願い通りのプレゼントをあげたいですよね。

でも、子どもたちのお願いは想像以上に自由奔放だったりするもの。

そこで今回は、100人のママたちに「子どもがサンタクロースにしたビックリ&笑った&意味不明なお願い」について聞いてみました!


もうすぐクリスマス♪子どもたちのサンタへの無茶ぶりお願い集
もうすぐクリスマス♪子どもたちのサンタへの無茶ぶりお願い集.jpg


貧しき人は幸いです

・「プレゼントに何が欲しいのかを聞いたら、『納豆!』という答えが返ってきて内心ガックリした。納豆は普段の食事で出し、プレゼントはオモチャにしました」

質素すぎるプレゼントは確かにありがたいですが、まさか額面どおりに受け取るわけにはいかず…。異国生まれのサンタさんに「納豆」を理解できるのかという問題もありますしね。
あわや!-プレゼントなしの危機

・「サンタクロースへプレゼントのリクエストがあると言って手紙を書いていましたが、手紙は当日の枕元に置いて寝るからといい、親に内容を教えてくれません。

親としてはプレゼントの用意があるので大慌て。結局、『間違った字があるとサンタさんが読めないよ』と言って見せてもらい、なんとかプレゼントの準備ができました」

・「サンタさんにお手紙を書いたと言うのですが、まだ字が書けないのでイラストでした。どうしても何を書いたのか分からず、聞いても教えてもらえず、結局欲しいものを買ってあげられませんでした」

クリスマスが近づくと、どの家庭でもあの手この手で子どもの欲しいものを探り始めるもの。
でも、両親にはなかなか口を割ってくれない子どもたちも結構いるようで…、こればっかりは当日分かっても手遅れなので冷や汗モノです。
サンタさんへの可愛いお願い

・「サンタクロースが誰か知りたいらしく、『写真を撮って入れておいてください』と、靴下の横にカメラを置いて、お願いメッセージを添えていた」

・「5歳の娘が『一緒にブランコにのりたい!』とお手紙を書いていました。どうやっても叶えられないので、『サンタさんはお外で遊ぶ時間がないくらい沢山のお家にプレゼントを渡すんだよ』と説明しました。夕方に公園へ一緒に行き、嫌というほどブランコに乗せて満足させたら納得してくれました」

・「ベッドの枕元に『来たら起こしてね』と書いてあった。もちろん起こさないが、朝に起こしてくれなかったと大泣きしていた」

小さい子の願いは無邪気ですね…。他にも、「握手したい」「トナカイにエサをあげたい」というリクエストもありました。もちろん、どれも叶えてあげるのは無理なのですが…。
本人の努力に期待

・「『頭をよくしてほしい』と頼んでいました。ひらがなが書いてある積み木をプレゼントしてみました」

・「『背が高くなる薬をください』という手紙を書いていたので、『牛乳を飲んでよく寝るように』と返事を書きました」

サンタさんにも、できることとできないことはあるものです。プレゼントではなく、こんな「お願い」は、本人の努力に期待するしかない!-
スケールが大きすぎる!

・「4歳の息子が『秘密基地をください』とお願いしたので困りましたが、小さいテントを買って息子専用にしてあげました」

・「『飛行機(ジェット機)がほしい』とお願いされたので、空港に見学に行って、間近で飛行機を見せてあげました」

・「恐竜が好きすぎて、『恐竜にしてください』と張り切ってお願いしていた息子。『動かないやつでいいの?』と聞いたら、『なんでママがそんなこと聞くの?』と言われた」

どうにも答えられないこんなリクエストには、苦肉の策で代案を出すしかありません。でも、鋭い子どもたちはなんとなく嗅ぎつけてしまうんですよね。
しっかり、ちゃっかり現金払い

・「サンタクロースに『100万円下さい』とお願いをしていたので、『お金じゃなくて、プレゼントしかもらえない』と説得した」

・「『1億円をください』とお願いしていた。現金が届いた友達がいると聞いて、自分もお金をお願いして欲しい物を買おうと考えていたらしい。『サンタクロースは、お金を持ってないよ!プレゼントは作ってるんだよ』と教えたが、イマイチ納得していなかった」

欲しいものは何でももらえると信じている子どもたち。でも、サンタさんは現金を持っていないのです。プレゼントは、なるべくデパートで買えるものでお願いします。
「家族が欲しい」は定番だけど…

・「いつも兄弟げんかをして負かされていた二男が『妹がほしい』とお願いしていました。夫婦で笑いましたが、さすがに女の子はもう無理だと思い、しばらく二男にやさしく接してあげました」

・「娘が幼稚園で発表をしたサンタクロースへお願いは『竹野内豊みたいなお父さん』でした。母親の趣味が娘に伝わっているようで恥ずかしかったです」

「妹がほしい」「弟がほしい」は定番のお願いですが、「お父さんがほしい」とは!- しかも、お母さんの趣味までバレてしまい、赤面ものですね。
ドキッ!見破られてる!-

・「お父さんがサンタさんじゃないか確かめると言い、ものすごく高額なものをお願いしていました。『新しい家が欲しい』と言っていましたが、なんとかごまかしてゲームソフトに落ち着きました」

子どもがサンタの存在を疑い始める頃になると、あの手この手で攻めてきます。こちらも頭を絞ってごまかしきるしかありません。それにしてもこのお子さん、知能犯ですね。
番外編:サンタさんへのプレゼント

・「サンタの肥満を心配した娘が、TVで紹介していたダイエット法を紙に書いてベランダの物干しピンチに挟んでいた」

メタボ気味のサンタさんを気遣うやさしい娘さん、サンタさんはダイエットに成功したのでしょうか?「肥満は身体に悪い」と知っているリテラシーの高さが素晴らしいです。

素朴なお願いから無理難題まで、子どもたちの希望はさまざまですね。なんとか現実に沿った形で、子どもたちの願いが叶うといいのですが…。クリスマスまであともう少し。みなさんも楽しい聖夜をお過ごしください。

文/吉田直子
※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より
写真[コピーライト] Es75 - Fotolia.com





クラシニスタ 知りたい!教えたい!暮らしのアイデアがいっぱい!

暮らしニスタ引用



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマスのイベント。ミッキーをモチーフにしたイルミネーションやモニュメント「ディズニー・クリスマス」を12月25日 [クリスマス]

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、クリスマスのイベント「ディズニー・クリスマス」を12月25日(金)まで開催。「クリスマス・ウィッシュ」を開催しているディズニーシーは、ミッキーをモチーフにしたイルミネーションやモニュメントがあり、クリスマスならではの楽しみでいっぱいだ。

ディズニーシー、ミッキーを探そうフォトスポット5選(C)Disney【モデルプレス】.jpg

ディズニーシー、ミッキーを探そうフォトスポット5選(C)Disney【モデルプレス】


◆キュートな雪だるまミッキー

メディテレーニアンハーバーからアメリカンウォーターフロントに向かう途中にある「マクダックス・デパートメントストア」付近には、雪だるまの形をしたミッキーとミニーの姿が。

サンタクロースの帽子を被ったミッキーと、赤いケープ付きのフードを被ったミニーがアットホームなクリスマスの雰囲気を作っている。

◆光の広場「スノー・クリスタル・イルミネーション」

アメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパークへ行くと、雪の結晶がモチーフになったイルミネーションと、ミッキーとミニーのモニュメントを発見。

夜になるとミッキーとミニーが金色の光に包まれ、雪の結晶は白く輝いているのが魅力的。

また、足元には雪の結晶が映し出され、幻想的な世界を作っている。

◆ケープコッドでダッフィーと一緒に

アメリカンウォーターフロントのケープコッドでは、クリスマスのデコレーションが施されたミッキーとダッフィーのモニュメントに加えて、ピンク色のリボンが印象的なクリスマスツリーが新しく登場。

ミッキーとダッフィーが持つ船の舵がクリスマスリースになっていて、クリスマス感アップ。

また、ピンク色のリボンのデコレーションがキュートなツリーはダッフィーとシェリーメイ、ジェラトーニの3人のオーナメントが飾られている。

◆ミッキーモチーフのイルミがたくさんのロストリバーデルタ

ロストリバーデルタでは、異国情緒を感じられるイルミネーション「フィエスタ・デ・ラ・ルース」が今年も登場。

スペイン語で「光の祭り」の意味があり、中南米をイメージした赤や緑の飾りで橋や街路を彩っている。

橋を照らすランタンの中に、ミッキーモチーフのデザインが。日が暮れるとランタンに光が灯り、陽気なクリスマスを演出する。

◆ロマンティックな雰囲気いっぱいのミラコスタ通り回廊

ミラコスタ通りの回廊にはキャラクターたちのタペストリーやイルミネーションがたくさんあり、優雅な世界に。

ショップのショーウィンドウにはディズニーシーだけで行われているショー「パーフェクト・クリスマス」の衣装を身にまとったミッキーたちがロマンティックな雰囲気を醸し出している。

◆歩けばいたるところにミッキーが

ディズニーシーの様々な場所で、ディズニーの仲間たちのフラッグやポスターがたくさん。

ライトを飾るフラッグにはミッキーとプルートが仲良さそうにじゃれあっていて、ファン心をくすぐる。

他にも、アメリカンウォーターフロント付近にある装飾にはミッキーがミニーとダンスをしていたり、冬を満喫している様子が描かれている。

テーマポートごとに違った雰囲気を楽しめるディズニーシー。あなたも、ミッキーを探しながらパークを満喫しよう。(modelpress編集部)

■パーフェクト・クリスマス概要

公演場所:メディテレーニアンハーバー
公演時間:約25分(1日3回)
出演者数:約110人
出演キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、プルート、グーフィー、マックス、チップ、デール、クラリス、スクルージ・マクダック、アラジン、ジャスミン、ジーニー、アリエル、エリック

■クリスマス・ウィッシュ

開催期間:11月9日(月)~12月25日(金)
モデルプレス引用

外部サイト

海外セレブやモデル、美女達が取り入れている“燃焼系デトックスドリンク”

みんなが大好きな「白雪姫」とは、何かが違う! 白雪姫と鏡の女王★楽天★


運命の赤い糸を結ぶ♡“婚活リップ”★ピュアカラークリスタルシアーリップ★をご存知ですか?
★楽天★


ネットでじわじわと広がり“婚活リップ”と呼ばれるようになった,ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)基礎化粧品は、★楽天★

★クリスマス★★楽天★




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマス頑張ったことが裏目に… クリスマス後の破局を避ける方法 [クリスマス]

恋人たちにとって年に一度の一大イベントであるクリスマス。『今年は盛大に!』と思って、プレゼントもディナーもちょっと張り切ったという人もいるかもしれません。

しかし、恐ろしいのがその後の『燃え尽き別れ』。今ある全てをクリスマスに注ぎ込みすぎたがゆえに、『もう思い残すことはないし…』『なんかクリスマスが終わった途端、彼がつまらなく感じる』などといった理由で、別れを選択してしまうカップルもいるんだとか。

そこで今回は『クリスマス後の燃え尽き別れを避ける方法』について20代女性からのアンケートをもとにまとめてみました。

クリスマス後の『燃え尽き別れ』を避ける方法・4選

■1.身の丈に合ったものをする
「芸能人のセレブな感じに憧れて、普段はおうちデートばっかりなのにちょっと豪華なホテルに宿泊した。でもお正月前なのに、金欠になるし気疲れはするしで結局彼とケンカに。その後彼と上手くいかなくなっちゃって別れました。」(24歳/不動産)

頑張ったことが裏目にでて、別れるようでは意味がありません。クリスマスだからといって、無理し過ぎは厳禁です。

特にイブ、クリスマスともに平日なので、お互いに疲れない範囲でプランを立てるようにしましょう。

■2.オンオフの切り替えが出来るようにする
「クリスマスが楽しすぎて、ずっとその気持ちを引きづっていた。仕事にも身が入らず、彼に振られてしまいました。」(25歳/栄養士)

『燃え尽き破局』が起こる原因として、いつまでも楽しかった思い出を引きずってしまうことが挙げられます。

イベントが裏目に出て、日常生活に身が入らないのであれば本末転倒です。楽しむ時は楽しむ、やるときはやるというオンオフの切り替えを上手に出来るように意識していきましょう。

■3.次のイベントの計画を立てる
「イベントが終わったら次のイベントに全力投球!誕生日やバレンタイン、記念日など…。私には燃え尽きている暇なんかありません!」(21歳/大学生)

『もう今年中の楽しいことは全部終わっちゃった…』と燃え尽きる前に、新たなイベントに向けて燃える作戦です。タイミング的に次はバレンタインでしょうか。

『どんなチョコにしたら彼が喜んでくれるかな…』『チョコとは別に、なにかサプライズでプレゼントを用意しようかな』などと考えていたら、勉強も仕事も頑張れるかも。燃え尽きることもなくなりそうです。

■4.何気ない日常にも楽しみを見出す
「『あーあ…クリスマス終わっちゃった…』って思うから、テンションが下がるんだよ。日頃から楽しいことを見つけていかなきゃ!」(26歳/金融)

イベントは年に数回あるから楽しいんです。それをふまえた上で、毎日の生活にも楽しみを見出すようにしましょう。

些細なことでも楽しめるようになれば、イベントが終わったからといって燃え尽きることはなくなるはずです。彼との関係もきっと穏やかで素敵なものになるでしょう。

■おわりに
いかがでしたか?『燃え尽き別れ』の解決策って案外たくさんありそうです。

イベントが終わった後、自分のモチベーションをいかにあげていくかが重要になってきそうですね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)(伊東亜梨沙/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

ハウコレ引用

外部サイト
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

恋人からのプレゼントは嬉しいもの?素直に喜べない!もらって始末に困ったクリスマスプレゼント [クリスマス]

これは素直に喜べない!もらって始末に困ったクリスマスプレゼントとは?

「あ、ありがとう……!!……うげっ、コレってナニ……!?」恋人からのプレゼントは嬉しいもの。それが特別なイベントのものならなおさらです。ですが正直、「ちょっともてあましてしまう贈り物」もないでしょうか?このたびハウコレが行ったアンケート「Q. 男性から貰って困ったクリスマスプレゼントってある?」では、32.8%の女子が「ある!」と答えました。気になるその中身を早速見てみましょう。

これは素直に喜べない!もらって始末に困ったクリスマスプレゼントとは?.jpg

■1.「高価すぎるプレゼント」
「付き合って一ヶ月でバーバリーのマフラーもらった。嬉しかったけどデザインが好きじゃなかったし、相手は大学生でこっちは高校生だったのもあるかもしれないけど、プレッシャーになったかな……」 (20才 / 女性 / 大学生)

「高いネックレス。普通は嬉しいものでしょうが、付き合って間も無い私には重かった」 (22才 / 女性 / その他)

……プレゼントは決して高けりゃイイというものではなく「自分の立場に見合った贈り物」でないとちょっと後退りしたくなるのが女心。また「自分が思っている二人の関係に釣り合わないような高~い贈り物」をされてしまうと、「コレ受け取っちゃったらもう後戻りできないかも……」「私、なんかしなきゃいけないの?」と警戒してしまうものです。

■2.「子供っぽすぎる贈り物」
「子供用の絵本。彼が本屋に立ち寄ったとき、私が好きそうだなと思って買ってくれたらしい……。 その場では、喜んだフリしたけど納得いかず後々指輪をプレゼントして貰った(笑)」(21才 / 女性 / 小売)

……特にまだ女性慣れしていない男性が失敗しやすいのがこのプレゼント。「女の子だったらこういうモノをきっと喜ぶハズ」「女性は可愛いものが好き」という思い込みのもと、相手の年齢にそぐわないファンシーすぎるプレゼントをしてしまうことも……。恋愛経験がまだ少なそうな男性には、「私はそんな子供じゃない」アピールを普段からしておいたほうが良さそうです。

■3.「ありえないエログッズ」
「夜のおもちゃ的なモノ」 (25才 / 女性 / 医療・福祉)「ドンキの大人缶!引いた!」 (27才 / 女性 / 主婦)

……もしかしたら男性からすれば「キミと一緒に寝たい」という願望として贈ったのたのかも知れませんが、クリスマスプレゼントにこの手の贈り物をされて喜ぶ女子はいませんよね。彼と寝たくなるどころかドン引きは必須!もしこの手のものを貰ってしまったら、「あなたとは一生使わないと思う」と真顔で返すとよいでしょう。

■4.「剥き出しのプレゼント」
「明らかに古着屋で買ったであろうブレスレット。せめて箱にいれるなりして欲しかったかなぁ」 (18才 / 女性 / 大学生)「お金がないからとタンブラーを学生時代にもらったことがある。反応に本当に困ったわ」(21才 / 女性 / 医療・福祉)

……サプライズならともかく、さすがにクリスマスプレゼントに包装紙やリボン無しは悲しいものがありますよね。ラッピングされてないとまずプレゼントには見えませんし、「え、もしかして中古?」「これって彼の私物???部屋にあったものを持ってきたの?」な~んて、余計な推測までしてしまいますよね。

■最後に神崎桃子から愛のメッセージ


嬉しいハズの贈り物を「なんかコレ違う……」「素直に喜べない……」と感じてしまうのは、

「あなたの心とちぐはぐなプレゼントをされたとき」

ではないでしょうか?こっちはまだそれほど彼への気持ちが深まっていないのに、高価な品を贈られてしまえば気が重~くなりますし、趣味に合わないモノをもらえば「このひと、全然私のことわかってないんだな……」とガッカリしてしまいますよね。

ですが男性は女性よりも「察する能力」が低いもの。ふざけたエログッズや誠意のない贈り物は論外ですが、「一生懸命考えたけれど悪気なくズレてしまったプレゼント」というのも多いのです。

「こんなハズじゃなかったのに……」なんて残念なクリスマスにならないためには、遠慮したりためらったりしないで彼にリサーチするフリをして自分の好みや趣味を教えてあげましょう。

「ねぇ、今度のクリスマスプレゼント、何がいい?私はこういうの欲しいなぁ~♪」と伝えてしまうのがいちばんです。彼に情報を与えてあげることで彼もプレゼント選びに頭を悩ませずにすみますし、せっかくもらったプレゼントもタンスの肥やしになることもないのです。

聖なる夜には、互いが嬉しいプレゼント交換ができますように!!(神崎桃子/ライター)

(ハウコレ編集部)

ハウコレ引用

外部サイト



酵素やスムージーを超える?Instagram上でも“#KOMBUCHA”全米大ブームのコンブチャがついに日本上陸”


メイクを変えて、なりたい顔No.1憧れの森絵梨佳さんの顔に


毎日頑張ってるあなたに、お手軽エステ


心と体に潤いを多機能コンポのある生活

手軽に買えて忙しい貴女の強~い味方


女性の2人に1人が便秘に悩まされ心身に悪影響も


スマホと遺伝子検査で、確実ダイエット


離婚。転職を貧困のために体を売るように…社会の隙間に堕ちていく女の生涯



ネットでじわじわと広がり“婚活リップ”と呼ばれるようになった,ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)基礎化粧品は、★楽天★

運命の赤い糸を結ぶ♡“婚活リップ”★ピュアカラークリスタルシアーリップ★をご存知ですか?★楽天★



ESTEE LAUDER
★ピュアカラークリスタルシアーリップ★
★クリスマス★★楽天★


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

運命の赤い糸を結ぶリップを付けるといい人と巡り会える?合コンでモテる?結婚できる? [クリスマス]

クリスマス前にゲットしたい!運命の赤い糸を結ぶ“婚活リップ”って知ってる?

モデルプレス編集部が実際に使ってみて良かったコスメやおすすめの美容アイテムをピックアップして紹介。今回は、編集部の中でも所持率が高く“婚活リップ”や“モテリップ”と呼ばれている噂のリップの真相をリサーチしてみました。

[ハート]“婚活リップ”の噂

「このリップを付けるといい人と巡り会える」「合コンでモテる」「結婚できる」といった評判がネットでじわじわと広がり“婚活リップ”と呼ばれるようになった「ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)のピュアカラークリスタルシアーリップスティック01クリスタルベビークリーム」

編集部内での認知度も人気も高い様子。“婚活リップ”と言わしめるほどの実力、調べてみました。

[ハート]多くの雑誌でも取り上げられて話題に

ネットで噂が広まったことから、雑誌などでも特集がくまれ“婚活リップ”という名前が定着しました。

口コミサイトなどでも“婚活リップ”というワードが飛び交い、その噂に惹かれて購入した人も多いようです。

[ハート]編集部内でも所持者多数

編集部内でリサーチしたところ、所持者を多数発見。

選んだカラーはそれぞれ違っていましたが、01のベビークリームを筆頭に人気が高い03クリスタルピンククリームや29デミュアローズシマー所持者も多数。

運命の赤い糸を結ぶ?“婚活リップ”をご存知ですか?.jpg
運命の赤い糸を結ぶ?“婚活リップ”をご存知ですか?【モデルプレス】


01の婚活リップの噂から、03と29も“モテリップ”として人気なんです。

そして全員“婚活リップ”ということもバッチリ知っていた様子。

「“婚活リップ”と聞いて興味本位でカウンターに見に行ったら、色が可愛くて即買いしました!」など、やはり“婚活リップ”と聞いて気にならない女子は居ないようです。

[ハート]“婚活リップ”の効力は?所持者の中に既婚者発見!

「合コンにつけて行ったらウケがよくて…ふふふ。」

「このリップ付けてデートに行ったら彼からも褒められましたよ」

「これを買って一年半後に結婚しました!」

なんと婚活リップの噂を裏付けるスタッフ発見です!

このリップを愛用しはじめてから、今のご主人と出会って一年半後にゴールイン。これは信憑性が高まってきました。

[ハート]男性にも好評

編集部内の男性にもこのリップについて聞き取り調査をしたところ、「ナチュラルなカラーで可愛い」「上品そうに見えるね」など、評判も上々。

決して主張が強いカラーではないのに、表情に華を添えてくれるこの絶妙なピンク、すごいです。

大人っぽいゴールドのパッケージも好印象のよう。

[ハート]“就活リップ”の別名も

他にも聞かれた意見として、ビジネスシーンでも使い勝手がよく、好印象ということ。

ナチュラルだけど華やかさとキチンと感のあるカラーはビジネスシーンにもピッタリ。

ネットでリサーチしたところ、“就活リップ”という別名もあったほどでした。

[ハート]なめらかな使い心地の万能カラー

01のベビークリームというカラーは、パッと表情が明るくなるような肌馴染みのいいベージュピンク。ミルキーな発色で誰にでも似合いそうな万能カラー。

色白肌さんでも、日焼け肌さんでも顔に馴染みそうな優しい色味です。

そして、なめらかなテクスチャーで、ほどよいツヤのあるふっくらとした唇に仕上げてくれます。

[ハート]メイク直しもばっちり

なめらかなテクスチャーで保湿力もバッチリなので、下地なしでもツヤリップに変身します。

これはさっと塗れてメイク直しもしやすい!

確かにこれは“婚活リップ”という噂を抜きにしても、カラーや使い心地ともに優秀です。

[ハート]ほんのり甘い香り

付けたときにふわっと感じる甘い香りもかなり女子力高め。

バニラとフィグ(いちぢく)の香りで、甘さの中にもフィグのフルーティな香りが感じられて、リップを付けたときの高揚感もアップします。

甘いのにくどくなく、その品のある香りに思わずうっとり…。

[ハート]名前の刻印で自分だけの1本に

このリップを所持していた全員がキャップに名前の刻印をしていました。

その場で5分ほどで刻印してもらえるそうです。しかも無料というのも嬉しいポイント。

ハートや星、クローバーなどのマークも入れられて、それぞれカスタマイズできるようです。

この名前の刻印サービスも人気の理由かもしれませんね。

[ハート]親しい友人へのプレゼントにも

所持者の間でよく聞かれたのは、「友達からプレゼントでもらった」という意見。

確かに自分の名前入りのハイブランドリップをもらえるとかなり嬉しいですよね。

とくに01クリスタルベビークリームなら、誰にでも合いそうなベージュピンクだから、人を選ぶこともなさそう。

リップのプレゼントなんて、女子ならではの発想ですよね。

とくにこの時期、友人同士でクリスマスのプレゼント交換などにもピッタリ。

いかがでしたか?

その噂の認知率やリップの人気もさることながら、やはりモテの効力がありそうです。

実際に結婚したというエピソードも女子的にはかなりぐっとくるところ。

さっそくカウンターに買いに走りたいと思います。(modelpress編集部)

モデルプレス引用


外部サイト

メイクを変えて、なりたい顔No.1憧れの顔森絵梨佳

さんに



運命の赤い糸を結ぶ?“婚活リップ”★ピュアカラークリスタルシアーリップ★をご存知ですか?★楽天★



ネットでじわじわと広がり“婚活リップ”と呼ばれるようになった,ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)基礎化粧品は、★楽天★



ネットでじわじわと広がり“婚活リップ”と呼ばれるようになった。ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)のピュアカラークリスタルシアーリップスティック01クリスタルベビークリーム」




01のベビークリームというカラーは、パッと表情が明るくなるような肌馴染みのいいベージュピンク



親しい友人や、彼女へのプレゼントに


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

クリスマス前から始めたいサプライズに、プレゼントの準備」 [クリスマス]

クリスマスといえば、彼女へのプレゼントに思い悩む時期。資金が潤沢なら選択肢は豊富ですが、限られた予算で喜んでもらうためには、どんな品物を選ぶといいのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身女性98名に聞いたアンケートを参考に、「金額じゃない!安くても彼女が喜ぶクリスマスプレゼント」をご紹介します。

【1】実は贈られた経験のある人が少ない「花束」
「大きな花束をもらうのって憧れるし、思い出に残りそう」(20代女性)というように、「花束」は比較的手頃な価格で強いインパクトを残せるようです。クリスマスに似合うバラの花束など、予算の範囲内でできるだけオシャレに仕立ててもらうとよいでしょう。

【2】ブランド品じゃなくても特別感が出る「ペアアクセサリー」
「二人でお揃いなら、安物でも嬉しい」(10代女性)というように、ネックレスなどの「アクセサリー」も、ペア物なら価格以上に喜んでもらえそうです。最近は自分たちでペアリングを安く手作りできるお店も増えているので、デートがてら利用するのもよさそうです。

【3】大人気すぎて入手困難な「数量限定スイーツ」
「わざわざ手間をかけて買ってくれたことに愛情を感じられそう」(20代女性)というように、入手の難しい「限定物のスイーツ」は、価格以上のプレミア感で満足してもらえるようです。クリスマス限定品の情報を早めに集めて、彼女好みの一品をゲットしたいところです。

【4】思い入れたっぷりに勧めてほしい「お気に入りの本」
「彼の考えてることをもっと深く知れる気がする」(20代女性)というように、オススメの「本」は精神的なつながりを深めてくれそうです。ただし、彼女が面白く読めそうな作品を選んだうえで、きれいにラッピングする手間くらいは惜しまないようにしましょう。

【5】いつも自然に身につけられる「腕時計」
「毎日身につけられることが重要だから、高価なアクセサリーより実用的」(20代女性)というように、女性用の「腕時計」は低価格帯でもデザインが豊富で、気軽に身につけやすいようです。彼女の普段のファッションをよく観察し、合わせやすい品を選ぶとよいでしょう。

【6】肌身離さず日常的に使える「ポーチやミニバッグ」
「メイクセットを一式入れられるサイズがベスト!」(20代女性)というように、彼女の好きなブランドのポーチを贈れば、毎日しっかり使ってもらえそうです。ハンドバッグだと手が届かないようなブランドであっても、アイテム次第では手の届く価格のものもあるので、一度ショップをチェックしてみましょう。

【7】実用性もあり女性への気遣いを感じる「ハンドクリーム」
「気遣いを感じるし、消耗品ならこれが一番かな」(20代女性)というように、「ハンドクリーム」が嬉しいという女性もいるようです。ただし、ドラッグストアで買える安物だとあまりに味気ないので、せめて上質な化粧品ブランドの製品を選びたいところです。

【8】1年間のデートの思い出をまとめた「手作りのアルバム」
「スマホで撮りためた写真を印刷してくれたら、大切な記録になりそう」(10代女性)というように、二人で撮った写真をまとめた「アルバム」がほしいという人もいます。スクラップブックに写真を貼りつけ、1枚1枚にメッセージを書き込んだりすると、手作りの味わいが深まりそうです。

【9】日頃の感謝の言葉を綴った「肉筆の手紙」
「手書きのメッセージって感動する。宝物箱にしまいたい」(20代女性)というように、スマホ全盛の今だからこそ「手紙」に感動する女性は多いようです。とはいえ、いい加減な短文では手抜きと思われるのがオチなので、それなりの文量で感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

金額じゃない!安くても彼女が喜ぶクリスマスプレゼント9パターン.png
金額じゃない!安くても彼女が喜ぶクリスマスプレゼント9パターン

なにかと物入りな年末だけに、プレゼントにばかり予算をつぎ込むのは難しいもの。足りない分は手間暇と愛情でフォローすることで、満足してもらえるプレゼントを用意したいものです。(呉 琢磨)

【調査概要】
期間:2015年6月30日から7月7日まで
対象:合計98名(10代、20代の独身女性)
地域:全国
方法:インターネット調査
スゴレン引用


外部サイト



流行に敏感なカップルが使っているカップル専用SNSアプリCouples(カップルズ)


リアルな出会いで毎日を開放的に人気急上昇のアプリ


Facebookを利用して共通の趣味や興味で、理想の相手を安心・安全なマッチングSNSサービス


待っていた待望の出会い、婚活恋活アプリ


周りに友達が少なくもっと友達を増やしたい…


恋も遊びも楽しみたい、素敵な出会いが欲しい


iPhoneやスマートフォンで現実では出会えない、理想のパートナーに


レスを直すには…セックスを軽視すると、彼、旦那は浮気する


酵素やスムージーを超える?Instagram上でも“#KOMBUCHA”全米大ブームのコンブチャがついに日本上陸”

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマスの本当の意味が分かっていない?イエス・キリストの生誕を祝う日 [クリスマス]

全人口のうち、キリスト教徒人口はわずか1%といわれる日本。だが、クリスマスの祝い方は盛大で、クリスマスプレゼントを贈る習慣は、多くの日本人の間で根付いたといっても過言ではないだろう。では、キリスト教徒ではない日本人がクリスマスやバレンタインデー、ハロウィンなどをこれほど盛大に祝うことについて、日本在住の外国人はどう見ているのだろうか? 20人に聞いてみた。

キリスト教徒じゃない日本人がクリスマスを祝うのってどう.jpg

外国人に聞いた! キリスト教徒じゃない日本人がクリスマスを祝うのってどう思う?

○否定的な意見も--「戦争に負けて欧米化」「本当の意味が分かっていない」

・「意味不明というか、戦争に負けたからいつの間にかこうするのが普通になったのでしょう。欧米では文化だからやる」(フランス/35歳/男性)
・「ヨーロッパ化の傾向だと思います。ベトナムでも、最近そういう傾向があります」(ベトナム/36歳/男性)
・「日本人はすごくアメリカの影響を受けていると思う。母国ではキリスト教徒がたくさんいるので、クリスマスやバレンタインデーを祝うのは普通です」(マレーシア/31歳/女性)
・「日本で多くの人がクリスマスの本当の意味を分かっていないことは、私にとって悲しいです。でもこの状態は日本だけじゃなくて、世界のいろんなところでもそうだと思います。クリスマスの本当の意味を皆で考えて欲しいです。一方プレゼントを贈ることは、感謝の気持ちが入っているからいいと思います。母国では、子どもにプレゼントをあげます」(ブルガリア/33歳/女性)
・「家族、恋人同士でプレゼントするのは良いが、本来の意味を知らずにはしゃぎすぎていると思う」(チェコ/58歳/男性)

○肯定・容認派--「思い出はかけがえのない宝物」「経済的にも良い効果」

・「プレゼントしたければ、別にしても良いと思います。母国はキリスト教国なので、ちゃんと信じる人もいますが、偽善者もいます」(ギリシャ/33歳/男性)
・「構わないと思う。母国も同じく」(韓国/34歳/男性)
・「いいのではないか。中国でもキリスト教徒でもない人が、恋人同士でプレゼントを贈ったりすることが多いです。雰囲気を楽しめばいいと思う」(中国/28歳/男性)
・「母国にもキリスト教徒がいますので、クリスマスやバレンタインのイベントがあります。日本人はキリスト教徒ではないのに、クリスマスやバレンタイン、ハロウィンなどを祝う。特に変だとは思わないし、経済的にも良い効果があると思います」(シリア/35歳/男性)
・「信者というより一つのイベントとして祝うからいいと思う。母国も日本と同じくキリスト教徒でもないのに、クリスマスやバレンタインデーのイベントを祝う人が多い」(香港/34歳/女性)
・「宗教は関係なく好きな人に気持ちを伝えることができるし、家族とも楽しい時間が過ごせるし、いいことだと思います。お金はかかるけど思い出はかけがえのない宝物だと思います。台湾も日本と同じく結構盛り上がってます」(台湾/30歳/女性)
・「人生は短いです。愛している人にできるだけ多くのプレゼントをすることや、祝えるときに祝うという行動は、人として自然です。母国でもクリスマスイベントは最近までなかったのですが、最近クリスマスプレゼントを買うようになってきています。一方、私は日本の行事ももっと世界に知られたらいいなと思っています」(ロシア/31歳/女性)
・「まず、バレンタインっていうのは宗教とはあまりかかわりがなく、普通の祝日みたいなものです。クリスマスも一般的になっていて、いい文化だと思うので、もう少しクリスマスを祝ってほしいです。宗教とのかかわりはなくなりつつあると思います」(ポーランド/30歳/女性)
・「母国も最近同じです。クリスマスは日本ほどではないが、バレンタインやハロウィンパーティーなどにたくさんお金を使います。ちょっと意味がないけど、やってもいいのではないかと思います」(イラン/28歳/女性)
・「まあ、これは今では世界共通的な現象ですし、コミュニケーションの一種としかみていません。母国も同じです。ただ、日本と比べれば、バレンタインデーは女性より男性が告白をし、チョコレートよりバラの花を贈ることが多いですね」(モンゴル/39歳/女性)

○そのほか--「カップルのためだけ」「プレゼント代少ない」

・「日本のクリスマスやバレンタインはカップルのためだけのものです。母国ではクリスマスは家族と過ごす時間。バレンタインはパートナーと過ごす時間です」(フィリピン/35歳/女性)
・「日本ではプレゼント代が少ないです。クリスマスの時イギリスでは家族と友達のプレゼントは4万~5万を払っています。親はもっと払っている」(イギリス/31歳/女性)
・「宗教に関係がなくても家族や友達にプレゼントあげるのは良いことだと思います。だけど、お金を使いすぎないように気をつけたほうがいいです」(ウクライナ/25歳/男性)

○総評

「本当の意味が分かっていない」「戦争に負けたから」など、否定的な見方もあったが、どちらかというと肯定的、あるいは容認する意見が多く見られる結果となった。クリスマスはイエス・キリストの生誕を祝う日だが、世界的にこの日を祝う傾向が広がっていることが垣間見られる結果となった。

さらに、イランやシリアといったイスラム教徒が多い国でもクリスマスが祝われていることも分かった。この事は、イスラム教という宗教が本来持つ寛容さを表しているのではないかとも感じられる。そうした意味で、最近の欧米の一部政治家に見られるイスラム教徒をいたずらに敵視する傾向は、やはり誤っているといわざるを得ないだろう。

一方、もともと正教会の中心だったロシアで最近までクリスマスイベントがなかったというのは、ソ連が共産主義国だったことが原因と考えられるが、「愛している人にできるだけ多くのプレゼントをすることや、祝えるときに祝うという行動は、人として自然」というロシアの方の回答は、人間の本来あるべき姿を語っているという点で、大変共感を覚えた。

(※本文と写真は関係ありません)

マイナビニュース引用

外部サイト

今やミラーレスカメラ一眼レフカメラ の低価格モデルでも数万円で買える時代 ★楽天★


カシオは10万円以上でも売れる女子向けコンデジ ★楽天★


酵素やスムージーを超える?Instagram上でも“#KOMBUCHA”全米大ブームのコンブチャがついに日本上陸”


メイクを変えて、なりたい顔No.1憧れの森絵梨佳さんの顔に


毎日頑張ってるあなたに、お手軽エステ


心と体に潤いを多機能コンポのある生活

手軽に買えて忙しい貴女の強~い味方


女性の2人に1人が便秘に悩まされ心身に悪影響も


スマホと遺伝子検査で、確実ダイエット





★クリスマス★★クリスマス★★クリスマス★★楽天★


★楽天★
日本の★クリスマス★
やバレンタインはカップルのためだけのもの?

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - クリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。