So-net無料ブログ作成
検索選択

白雪姫に、シンデレラ、ディズニープリンセスが住む「お城」の値段っていくら位? [コスプレ]

白雪姫にシンデレラ、アラジン、眠りの森の美女など、ディズニーの映画にはお姫様がたくさん登場する。そしてその多くは、「めでたし、めでたし」と、王子様と一緒に素敵なお城で暮らすエンディングを迎える。

ではあのお城って、一体いくら位なのかしらん? 気になりますよね? ということで今回、ある団体がディズニープリンセスたちが暮らすお城の “想定価格” を調査してみたそうだ! さあ、どんなお値段が飛び出すのかな?

・英不動産エージェントが調査
英不動産エージェント「House Network」が行ったというこの調査。現在の英不動産市場をベースに、ディズニープリンセスたちのお城の価値を算出してみたようだ。次の通り、5つのお城を見ていきたい。

ディズニープリンセスが住む「お城」のお値段って実際いくら位? ある団体が計算してみた!


ディズニープリンセスが住む「お城」のお値段って実際いくら位? .jpg

その1:『アラジン』の「サルタン王の宮殿」
価値:17億5000万ポンド(約2751億7000万円)
考慮ポイント:
・ペット飼育可。
・地下の隠れダンジョン、きらびやかな王室。
・首都の中心地に位置しているので、生活至便。

王室の建物なので、英「バッキンガム宮殿」周辺の不動産価格が参考にされた模様。宮殿の中門の大きさを考慮すると、土地の広さは約10万平方メートルになるそう。

その2:『シンデレラ』の「シンデレラ城」
価値:8360万ポンド(約131億4500万円)
考慮ポイント:
・きらびやかなゴシック様式。
・約56メートルの高さ。
・プライベートな堀と王室、舞踏場。

こちらも王室の建物なので、それ相当のお値段に。広さは約4600平方メートルほどだと考えられるという。

その3:『美女と野獣』の「野獣の城」
価値:1500万ポンド(約23億6000万円)
考慮ポイント:
・山の頂上に位置しており、息を飲むような展望が魅力。
・60もの絢爛豪華な部屋、舞踏場。
・素晴らしい家具付き。
・プライベートガーデン。

他にも、有能でユニークな召使い、素敵な図書館、舞踏場なども忘れてはならない。しかし立地上、生活するには少々不便を伴うかもしれないとのこと。

その4:『リトル・マーメイド』の「エリック王子の城」
価値:400万ポンド(約6億3000万円)
考慮ポイント:
・高い塀。
・オーシャンビュー。
・プライベートの波止場付き。

豪華なバルコニーや、ドッシリとした木の床が素敵な舞踏場など、素晴らしい点もたくさん見受けられるものの、他のお城と比べると一歩劣るのだとか。

その5:『白雪姫』の「小人たちの家」
価値:25万ポンド(約4000万円)
考慮ポイント:
・2ベッドルームだが、8人一緒に眠れる。
・素敵な森に囲まれた環境。
・時代が感じられるコテージ。

城から逃げ出した白雪姫がたどり着けたことを考えると、森の中にありながら交通環境は悪くなさそう。ということでロンドン中心部から、徒歩圏内の2ベッドルームの部屋の価格が参考にされたという。またダイアモンド鉱山が近くにあることも、大きなプラスアルファだと見られる。

──以上である!!

ちなみに海外メディア『M-Magazine』によると、ディズニープリンセスのお城で1番人気なのは『アナと雪の女王』の「エルサの城」なのだとか。今回の調査には、「エルサの城」は入っていないが、他のお城同様、目が飛び出るような価格なのは間違いない。もしお城を購入する機会が巡ってきたら、今回の調査結果をぜひ参考にしてみてほしい。

参照元:The Mirror、M-Magazine(英語)
執筆:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.コスプレ


ロケットニュース24引用


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: